Webサイトの運営会社で得た技術的な知識を記録していきます。 サーバー情報、Webデザイン、プログラミング、このWebサイトで利用させていただいているBlogger(ブロガー)についても公開していきます。

XAMPPのバージョンは?LAMP開発環境のアプリケーションサーバ

LAMP開発環境で利用しているXAMPPの各アプリケーションのバージョン

例えば、PHPのこのバージョンの開発環境を構築したいけど、
どのXAMPPをインストールするのか分からない時があります。


最近のXAMPPでは、PHPのバージョンがXAMPPのバージョンになっていることが多いようです。

でも少し前のバージョンだとXAMPPのバージョンとPHPのバージョンは違っていることがあります。


私は、XAMPPを使う時は、Portable版を使用しています。
インストールする時も圧縮ファイルを解凍して、設定すればOK。

使わなくなった時にも、ゴミ箱に捨てるだけなので手軽だという理由でPortable版を使用しています。


XAMPPの各バージョンは、こちらから探します。
https://sourceforge.net/projects/xampp/files/XAMPP%20Windows/


私が過去に使用したXAMPPのバージョンの一覧をまとめました。


XAMPP
バージョン
PHP
バージョン
MySQL
バージョン
Apache
バージョン
Perl
バージョン
1.6.85.2.65.0.67?5.?
1.7.15.2.95.1.332.2.115.?
1.7.25.3.05.1.372.2.125.10.1
1.7.35.3.15.1.412.2.145.10.1
1.7.45.3.55.5.82.2.175.10.1
1.7.75.3.85.5.162.2.215.10.1
1.8.05.4.45.5.25a2.4.25.16.0
1.8.15.4.75.5.272.4.35.16.1
1.8.2-25.4.165.5.322.4.45.16.3
1.8.2-35.4.225.5.342.4.7?
1.8.2-45.4.255.5.362.4.7?
1.8.2-55.4.275.5.362.4.9?
1.8.3-05.5.15.6.112.4.4?
1.8.3-55.5.155.6.202.4.105.16.3
5.6.305.6.30MariaDB-10.1.212.4.255.16.3
7.2.117.2.11MariaDB-10.1.362.4.355.16.3

私が過去に使ったバージョンしかわかりませんが
時間の余裕があれば、他のバージョンも調べていこうと思っています。

以上、XAMPPの各バージョンでした。




0 件のコメント:

人気記事

ラベル

アーカイブ

ページ

このブログを検索