Webサイトの運営会社で得た技術的な知識を記録していきます。 サーバー情報、Webデザイン、プログラミング、このWebサイトで利用させていただいているBlogger(ブロガー)についても公開していきます。

Bloggerのテーマを自作テーマに変更しました

ここのブログで使っているテーマBlogger(ブロガー)のテーマなんですが
自作テーマに変更しました。

テーマの名前は、決めていません。
配布目的で作成した訳じゃないのでね。

今後、公開するレベルにまでなれば、テーマの名前は決めないといけないですね。

ベースは、BootstrapのCSSフレームワークを利用しています。

無難なデザインレイアウトで作ったつもりです。

100%満足なテーマとして作ることはできていませんが
ある程度、公開しても良いレベルまで仕上がったので、公開に踏み切りました。

納得いかない点は、少しずつ改善していったり、違うテーマを作っていくことも念頭にしています。

ソースコードを見やすく彩ってくれるシンタックスハイライターも導入しました。
まだ導入する前の状態なので、適用されていないところもあります。

Prism というシンタックスハイライターを組み込みました。
まだ、使い始めたばかりで理解していないところもありませんが
なかなか、いい感じでソースコードを表示してくれます。


例えば、PHPの場合のソースコードの例です。

PHP実行コード例

<?php
class classExample {
 /**
  * メソッド例
  */
 function example() {
  return true;
 }
}

$obj = new classExample();

echo $obj->example();

0 件のコメント:

人気記事

ラベル

アーカイブ

ページ

このブログを検索